お客様本位の業務運営に関する方針

令和3年9月10日
JIA証券株式会社

  1. お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表
    JIA証券株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様の資産形成のベストパートナーとして、「お客様本位の業務運営」を実現するため、以下の方針を策定し、公表するとともに、定期的に当該方針の取組状況を公表して参ります。
  2. お客様の最善の利益の追求
    当社は、お客様の多様なニーズに対応し、最善の利益を図るため、高度な専門性と職業倫理、お客様に対する誠実・公正な態度で良質な金融商品・サービスの提供に努めて参ります。
  3. 利益相反の適切な管理
    当社は、「利益相反管理方針」を定めており、当該方針に基づいた営業活動の推進とその管理を行うことにより、お客様の利益が不当に害されることのないよう努めて参ります。
  4. 手数料等の明確化
    当社では、商品やサービスのご提供にあたり、商品によっては、購入や売却対価とは別に手数料等を頂いております。お客様にご負担頂く手数料等諸費用に関しましては、当該商品を販売する前にお渡しいたします契約締結前交付書面、目論見書等にてご確認いただくことができますが、より適切な投資判断をして頂くために、十分ご理解いただけるよう、丁寧にご説明するよう努めて参ります。
  5. 重要な情報の分かりやすい提供
    当社は、お客様の投資目的をはじめ、年齢、取引経験、金融知識、財産の状況等を総合的に勘案し、販売・推奨等を行う金融商品・サービス等の選定理由、取引の条件、リスク、リターン、元本欠損のおそれの有無、手数料等諸費用その他お客様にとって重要と思われる事項等について、十分にご理解頂けますよう、より分かりやすく丁寧にご説明するよう努めて参ります。
  6. お客様にふさわしいサービスの提供
    当社は、お客様の取引経験、知識、資産の状況、取引目的等の属性をできる限り詳しく把握し、お客様の属性に適合した金融商品・サービス等の販売、推奨に努めて参ります。
  7. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
    当社は、従業員が、お客様の最善の利益を追求するために行動し、より高いレベルでサービスをご提供するよう従業員研修の実施に努めて参ります。
    また、お客様の最善の利益の実現に向けて、従業員の報酬及び業績評価体系の整備と適切なガバナンス体制の構築に努めて参ります。