お知らせ
お知らせ

2024 New Year 代表取締役社長 佐藤歩より新年のご挨拶

新年のご挨拶
皆さま、明けましておめでとうございます。
平素よりJIA証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
私たちJIAグループは、「金融を通じて社会に貢献する企業でありつづける」を経営理念とし、金融商品の組成・販売・運営やプライベート・エクイティ投資事業、各種アドバイザリーサービス等を展開する企業グループです。

2021年9月、JIAグループは、JIA証券株式会社を通じて第一種金融商品取引業に参入いたしました。その後、2年3か月で、証券外務員(当社では投資アドバイザーと呼んでいます)の人員を5倍に増やし、サービスの拡充に努めてまいりました。第二種金融商品取引業協会に加入後の2023年以降は、不動産小口化投資商品やミドル・レイターステージの未上場企業に投資する「JIAファンド」を取扱っています。今後もJIA証券株式会社を窓口として、JIAグループ各社と連携し新たなプロダクトや金融サービスを提供する、総合金融ソリューション企業を目指してまいります。

本年は、7月に我が国の紙幣「日本銀行券」が新しくなります。東京株式取引所の設立発起人(1878年)の一人であり、生涯で500もの企業設立にかかわり、近代日本社会の創造者と言われ、壱万円札のモデルとなる、渋沢栄一翁にあやかり、新年の大発会は、黒五つ紋付き羽織袴で正礼装し参加してきました。2024年の干支は辰、正確には「甲辰(きのえたつ)」で、相場格言では、「辰巳(たつみ)天井」と言われ、辰の年は、過去の株価上昇率が最も高い干支で、期待の年となります。この良き新年にあたり、役職員一同、投資のプロ集団として、常にお客様のご相談・ご要望に的確に応えられるよう精進し、お客様から選ばれる証券会社を目指すべく、決意を新たにしています。

~ JIA SEC Way ~
「お客様の期待を超える投資アドバイス」

末筆ではございますが、皆様のご健勝をお祈り申しあげますとともに、本年もJIA証券をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

JIA証券株式会社 代表取締役社長 佐藤歩

2024年1月吉日
JIA証券株式会社代表取締役社長
佐藤 歩

お知らせ一覧に戻る